モグモンの楽しい情報をお届け!モグモンタウン

飼育日記

飼育日記

モグモンの世界に春が来た&3月のアップデートの情報も!【さゆみのモグモン育成日記 23日目】

2014.3. 4




みなさん、お久しぶりです。
さいきん虫歯が3本できました。さゆみです。

私、おばちゃんのお店で見習いをしています。





いや〜みなさんホントにお久しぶりです!お元気でしたか?



私は今年に入ってずっと、食運が低迷気味です。

10kgもの正月太りからはじまり、バレンタインでスウィ〜ツを食べ過ぎた所為で虫歯になりました。

昨日は「ひなあられ」を食べ過ぎて、また歯が痛くなりました。






食べるのが辛いです。













でも、食べないのはもっと辛いですッ!!!!!!!!!!























さて、3月になって、モグモンの世界には春がやってきました。


庭には早くもたんぽぽが!(※2月までは雪が積もっていました)

img_1_140303.jpg





"春"といえば、3月から「春限定料理」がお店に並んでいますよ!

詳細はおばちゃんの記事を読んでみてください⇒【春の料理】3月に登場する「春限定料理」を紹介するよ【おばちゃんの人生相談 第36回】

こりゃあいつまでたっても痩せられる気がしないな〜。まあ痩せる気もないけど。(ボソッ)













そんな私のモグモンは、こないだ登場した「レシピおやつ」を作るために頑張ってくれています。

今作っているのはこの「どっしりうぐいすパン」。うわあ〜何度見ても美味しそう。
mogumon2_img_oyatsu3.png
▲「どっしりうぐいすパン」。豆からできたうぐいす餡がポイント。







それでは、材料を確認してみましょう。

img_2_140304.jpg

「牛乳」×2、「豆」×5、「砂糖」×2、「小麦粉」×4...

「豆」が足りないッ!!





ということで、「豆」をモグモンに集めてきてもらうことにしました。




















いっけえぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!


img_1_140304.jpg

▲もはやと恒例となった怒濤の派遣



こうして、「シロ」は健康状態が「不良」のまま、「豆」を集め続けたという...。























...出来上がった「どっしりうぐいすパン」はどうなったのかって?

もちろん私も食べましたが、2個目はモグモンにあげましたよ!




この春らしいパン、最終進化前のモグモンに食べさせると、特別な進化をするんですって。しかも他の「レシピおやつ」と組み合わせて食べさせることで、違った進化もするらしいのです!

※「シロ」は最終進化系なので、「レシピおやつ」を食べさせてもこれ以上進化しません。

楽しみだなあ〜!!

この「レシピおやつ」の詳細はこちらの記事をご覧下さい⇒2月の追加コンテンツ『春まで待てない早春賦』配信中










そうだ!!みなさんにぜひともお伝えしておきたいビッグニュースがありまして!

この間、おばちゃんが"宙に浮いた探索地"を見つけたという信じがたい噂を聞きました。


img_2.2_140303.jpg




最初は「ついにボケたのか!?」と思ったんですが、どうやら本当にあったみたいです...



モグモンの世界にもついに天空の城が!?!?!?!?









ちなみにみなさんにも見ていただけるようになるのは、次回(3月)の追加コンテンツの配信時です。

3月のアップデート&追加コンテンツの配信は、来週行われる予定です!
















う〜ん、いろいろ楽しみすぎて、歯が抜けそう!


<今回のまとめ>
・さゆみは虫歯になった。
・モグモンの世界に春が来た。
・さゆみはやっぱりモグモンに対して鬼畜。
・さゆみのモグモンは大体「不良」。

・さゆみは自分に甘い。
・たぶん、だから虫歯になった。

・そして、来週行われる予定の3月のアップデートでは"宙に浮いた探索地"が登場するようになる!!


どうぞお楽しみに。


「超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり」は、世界中のグルメで謎の美食生命体「モグモン」を育てる、のんびり系育成ゲームです。あなたも、モグモンと一緒に、レッツグルメライフ♪ 完全無料で遊べます。

mogumon_banner.png

iOS端末の方⇒【App Store】
Android端末の方⇒【Google play】



■2月の追加コンテンツ『春まで待てない早春賦』配信中

詳細はこちらから
img_main_140213.png



■おばちゃんのTwitter

mog_09.png

アカウント名:@obachan_mogu(モグモンのおばちゃん)
フォローはこちらから⇒おばちゃんのTwitter

飼育日記 最新記事

飼育日記 最新記事

ENGLISH
  • モグモン Twitter
  • BEEWORKS GAMES facebook
アップデート情報 最新イベント&過去のイベント一覧

ニュース!

ニュースの一覧ページへ

  • モグモン Twitter
  • BEEWORKS GAMES facebook

アプリダウンロードはこちらから

  • iPhone

    App Storeでダウンロードする

  • android

    Google Playでダウンロードする

詳しい説明を見る